2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレインズ・ベース『機神大戦ギガンティック・フォーミュラ』

最近は『装甲騎兵ボトムズ』を中心に見ているが、あまり続けてみるとむせるので、『機動警察パトレイバー』TV版と平行して見る。リアルロボット三昧といったところか。その間に続々と放送中の番組が終了してゆく。その中で気になったのが『機神大戦ギガンテ…

放送中止関係の話

例の放送中止についての話。実は今期はいろいろ放送が中止とか、内容の差し替えとかがあったらしい。果たしてこれがよくあることなのかどうかはわからないが、まあ騒がれているということを考えると、そんなに頻繁にあることではないような気がする。僕が「…

ロボット右翼とロボット左翼

tukinohaの絶対ブログ領域 - ロボット右翼/ロボット左翼まあ僕なんかが考えていることがオリジナルなわけはないので、ほかにも似たようなことを考えている人いるんだろうなあとは思っていたが、やっぱりあったみたいだ。id:tukinohaさんのこのブログはよく参…

ヤンデレとかいうやつ

『SHUFFLE!』および『Gift ~eternal rainbow~』。例のアレつながりなのだが、別にゴキブリのことではない。ネット上ではよく空鍋のことがでてくるので、とりあえず見ておこうと思って、ウィキペディアを中心(というかそれだけ)に調べてみると似たようなも…

GONZO『i-wish you were here-』:声優的上手さと俳優的上手さ

せっかく先日のエントリーで本業じゃない人が声優をやることについて書いたので、その例になりそうなものを見てみた。それがこの『i-wish you were here-』。またしてもGONZO。主役の声がオダギリジョーということで。前回のエントリーでは本業の声優じゃな…